天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

最後の練習試合か?

今日は夏の大会前のB戦最後の練習試合。
ここで、結果を出してAへ行かないとこの夏は
終わってしまう。
満を持して息子は1番ショートで出場。
相手ピッチャーはオレがこれまでに見た中で一番
エエピッチャーやった。
1回表の初球、見え見えのストレートをライトスタンド!と
行きたかったけど、打ち損じのファール。打ち損じするくらい
相手のピッチャーが良かった。
でも、そこから息子の対応力は凄かった。ボールくさい球を
ストライクと言われ追い込まれるもカウントを作り、最終的に
ライト前へクリーンヒット!あんなエエピッチャーから
非常に内容のある打撃やった。
1回裏の守備。息子は試合前から『今日のピッチャーはショートゴロ
多いねん』の言葉通り1番2番とショートゴロ。特に2番の当たりは
強烈やったけど無難に守備機会をこなし、2打席目。
相手ピッチャーも1打席目で打たれているので、簡単にストレートを
放ってこない。カーブ、カーブで追い込まれたけど、やっぱりストレートを
ジャストミート、センターオーバー!と思ったけどセンターに好捕された。
でも2打席目も内容は完璧。飛距離からしてライトへ飛んでたら
ホームランやったかもしれん。
3打席目は相手も外野を下げるシフトを引いてきた。オレから見てても
一番打ちそうなんは息子やった。
最終的に4打数1安打。1エラー(送球エラー)で9回0-0で引き分け。
ここでAに行かないともう練習試合はA戦しかない。

運命の背番号発表は火曜日。