天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

やっと

齢 42にしてようやく自然に人助けが出来た。
JR大阪駅の下りのエスカレータで2人の幼児を
連れて、更に大きいキャリーバッグを持っている
お母さんがおった。
エスカレータの踊り場でまごまごしてるから
危ないし、人は混雑してくるしでとっさに
『キャリーバッグ持ちましょか?』と言って
了承を得てからキャリーバッグを持って一緒に
エスカレータを降りた。
別れ際に『有難う御座います』って言ってくれたけど、
疑いもせずオレにキャリバッグを持たせてくれて
逆に有難う御座いますの気持ちやった。
今まで困ってる人を見ても誰かが助けるやろうと
何もせぇへんかったけど、やっと自分から自然に
人助けができた。

生きてるうちに自然に人助けが出来て良かった。