天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

金本引退

今日の試合をもって金本が引退した。
最後のスピーチを聞いて感動した。
オレも野球大好き。オレはプロ野球選手でも
何でもないけど野球のおかげで人生が
豊かになったような気がする。
金本が言った『野球の神様』はオレにも
何度か微笑んでくれたことがある。
金本は野球を通じて何事も決してあきらめずに
やれば必ずうまく行く時が来ることを身を持って
オレらに教えてくれた。
金本も引退してホッとしていると同時にこれからの
人生、新たなチャレンジをしていくのであろう。
へこたれない精神を改めて教えてくれた金本に
ありがとうと言いたい。
感謝の気持ちとオレらは一人じゃないということを
いつまでも忘れずにこれからも生きて行きたい。

尊敬されると言うのは正にこういうことなのであろう。