天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

難しいなぁ…

今晩、韓国支店の同僚と食事した。
そのとき、同僚はオレが何を考えているか
判らないと言い出した。
何か、オレに言ったことを別の人から聞いた
みたいで、その内容がオレが同僚に言っていたことと
違うと言うのだ。
オレは同僚に言うことと日本に帰ってから言うことを
変えているつもりはない。でも同僚には真逆に伝わっていた。

でも、こんなことはよくあることで伝言ゲームで
最後には全然違う内容になって伝わることは
よくある。
オレもオレのいないところで色々言われているようだが
そんなこと気にしていない。っていうか気にしてたら
生きていけない。

でも、同僚はそれがすごく気になるらしい。
オレは韓国でこの同僚と一緒に仕事していかないと
いけないし、同僚は良い奴なのでかけひきなんて
するつもりは毛頭ない。
でも同僚の日本人のイメージは言っていることと
思っていることが違うというモンや。
確かにそうや。言うことと思うことは違うことはある。
それは人間関係を円滑にする為に自然に体得した
モンや。同僚にとってはそれも嫌みたいや。

誤解されないように、日本に帰っても韓国の話は控える。