天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

最近、鼻毛がのびたと言われる・・・

最近、家族みんなから鼻毛が出ていると言われる。
鼻毛なんかのびなかったのになんでやろう?と思い、
ネットで調べる。
鼻毛の役割はホコリが肺に入らないように空気は悪いところに
住んでいるとのびるようになっているらしい。

でも、大阪の空気はずっと悪いし、最近特に空気の
悪いところに言っている訳ではない。

良く考えると、我が家は犬を飼っている。
その抜け毛が異常に多い。家に帰ってきたら咳き込むほどだ。
なるほど、犬の毛が肺に入らないように鼻毛がのびていたのか。
家族の希望で飼った犬の為にのびた鼻毛を、
家族にののしられるなんて・・・

何か切ない・・・