天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

三年生、最後の夏終わる・・・

今日は2回戦。
相手中学のグランドで試合をすると言う
完全アウェーでの戦い。
当然、相手中学の父兄も多く応援では
完全に圧倒されていた。
でも、選手達はその完全アウェーの中でも
決して臆することなく頑張った。

結果は4-0で完封負け。
でも、意地は見せてくれた。

私は、息子にばれない様に隠れてビデオ&
写真撮影をするつもりだった・・・
しかし、相手の応援があまりにも一方的過ぎて、
こちらの選手が委縮しているのを見るのが
耐えられなかった。
実際、失点は委縮によるものだと思う。
もっと公平なグランドでやれてたら、あんな
失点はしない。

私は、少しでも公平にしたい衝動をとめることが
出来ず・・・遂にやってしまった・・・

息子ならびに野球部のみんなに迷惑を掛けて
しまった・・・
謝っても取り返しの付かないことを・・・
明日、息子が私の尻拭いをしてくれる。

なんて、情けない父親や・・・