天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

引渡しという儀式

今日、自宅の引渡しがあった。
この儀式も非常に得難い経験をさせて頂いた。
というか、一生に一度しか出来ない経験であろう。

この日を迎えるまで、決して平坦な道ではなかった。
というか、大変な事だらけだった。
最初に住み替えを考えてから足掛け2年。
何と言っても各方面の意見の調整が一番難しかった。
みんな、言いたい事は言うがやるのは私自身・・・
また、自宅を売却してから、校区内で土地を探すと言う
今思うと、何て無茶な事をやろうとしたのだろうと思う。

でも、完璧ではないかもしれないが、何とか各方面が
そこそこ納得できる線で落とし所が見出し、今日の
日を迎えられたのは周囲の方の支えがあったからだと
思う。

日々、神様に感謝しつつ今日からまた新しい生活をスタートする。