天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

特打&特守

一昨日から妻の実家に来ている。
昨日、息子と久しぶりに実家前の公園で
特打&特守。

守備は2ヶ月前に比べ、だいぶ腰が低くなって
おり、打球を目で追う体勢も様になっていた。
もう、ほとんどトンネルしなくなった。

打撃の方は、スタンドインこそ1本しかなかったが、
打球方向・弾道はいずれもセカンドの頭くらいを
連発し、ボールを捉えるポイントはかなりしっかり
してきている。
ホームランを狙いすぎると、アッパースイングになるので、
常に狙いはセカンドの頭、打球が上がればホームランに
なることを息子にアドバイスした。

息子の野球技術は日々進化している。
次に実家に来るのは年末年始。

次はどんな姿を見せてくれるか楽しみだ。