天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

10km/hの差

昨日、息子とバッティングセンターへ行ってきた。
いつも120km/hで打っているが、昨日は自分から
『130km/h、打ってみよかなぁ』と言い出した。
私は、『良い経験やから、打ってみ!』と言った。

1回目はいつも通り、120km/hで打ち、2回目に
130km/hで打ってみた。
この10km/hの差が如何に大きいか体感できて
良かったと思う。
最初はバットに全然当たらなかったが、徐々にバットに
当たる様になり最後の方には良い当たりも何本かあった。
動体視力を鍛える為にも、より早い球を打つのは良い事だ。

最後に120km/hに戻して打った。130km/hにタイミングを
合わせていた体はすぐに120km/hのタイミングに戻せな
かったみたいだが、こちらも最後の方にはちゃんと修正
できていた。

息子の野球に対する向上心は無限だ。