天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

メディカルチェック

今日 左膝のメディカルチェックを行った。
結論から言うと、去年と何にも変わらず。
筋トレ効果で頚骨が少しでも正常位置に戻っているかと
思ったが、全く効果なしだった・・・

術後、3年経って頚骨が戻らなければ、もう一生元には
戻らないそうだ・・・

ということは、この引っかかるような違和感とも一生
付き合って行かないといけない。

でも、主治医の先生は教えてくれた。
元ヤクルトの古田も後十字靭帯を断裂した。
しかも、手術しないで筋トレだけで、その後
7年間、プロ野球で1流プレーヤーとしてやってきた。

会社に戻り、すぐネットで調べたら、古田の膝から下は
1cm以上動くそうだ。
これはなった人しか判らないと思うが、高十字靭帯が
切れると頚骨がかかと側に下がり、手でふくらはぎを
押すと頚骨が『ポコッ』っと上に上がってくるのだ。
私も断裂した当初は1cmどころか3cmくらい動いて
いた。
古田の凄いのは、そんな不安定な下半身を筋トレで
カバーしプレーし続けたこと。

それに比べれば私なんて、靭帯があるだけまだましである。

私ももっと筋トレして、いつの日か違和感をなくす。