天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

リクルーター

今日2009年度入社対象の学生の前で、『先輩社員の声』
というコーナーでフリートークをした。
リクルーターは今回で5,6回目である。

最初に依頼を受けて行ったトークは、それなりに人事からも
評価されたが、ここ最近の話は面白くないと言われていたので、
今回はちょっと志向を変えて臨んだ。

今回は『人間って?』をテーマを持って仕事に絡めて話すようにした。
また、初対面の学生から笑いをとることもテーマとして掲げた。

詳細は割愛するが、結論から言って、まぁ人事からそこそこ評価も
されたし、自分的にもまぁまぁのトークであった。
一つ心残りが大爆笑を取れなかったこと。というか、むしろ失笑に
近い笑いだった。

やはり笑いは奥が深い...