天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

検査結果

一昨日、昨日と先進医療の検査を受けた。
ホンマ、今の医療は凄いなと改めて思った。

昨日、割愛した症状であるが、一昨日の朝、
朝食後テレビを見てたら妻が『口から何か
出てるで』、『何かおかしいで』と言い出し、
私はそのとき、自分の異変に気付かず、妻がボケたのかと
思い、『人を化けモンみたいにいわんといてくれ』と
突っ込んでいた。

パッと下を見たら、ヨダレだらけで左手にも力が
入らないことが判った。
ここで、妻が言ったことがネタではなく、自分に明らかに
異変が起きていることを認識した。
そういえば、頭もクラクラする。
でも、意識ははっきりしていたし、妻が言っていることも
明確に認識できていた。
5分程すると、症状はおさまり、左手にも力が入るように
なった。
もう大丈夫であったが、妻が既に救急車を呼んでいたので、
とりあえず病院に行く事にした。

脳のCTとMRIを取り、家に帰れると思ったら、念のため
入院してくれと言われた。
理由は、何故そのような症状が出たのかが判らないからだそうだ。
私は『たまたまなっただけやと思うねんけどなぁ』と思いつつ、
『まぁ、せっかくやから検査してもらおう』と思い、入院することに
した。

でも、結局2日間かけて精密検査しても原因は見つからなかった。
むしろ、正常であるらしい。
今日、先生たちが集まって何らかの結論を出してくれるらしい。
また、遅くとも週末には退院できるらしい。

とりあえず、早く家に帰りたい。