天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

修正

今、息子は打撃不振にあえいでいる。

今まで、息子には何も考えず思い切り
振ることだけを意識しろと言ってきた。

確かに思い切り振れるようになった。
いい当たりが出たときもあった。
長いこと野球をやっていると誰もが陥る
スランプ。

そろそろ、技術的なことも教えて行こうと
思い、ティーでバットの軌道を修正した。
息子は遠くに飛ばそうとする意識が強すぎて、
アッパースイングになっている。
それをダウンスンイグに修正するにはテーが
一番良い。

その後、フリーバッティング。ここでも、今まで
来た球を思い切り打てと言ってきたが、ショートゴロを
打つように修正。

今日一日でどこまで修正できたかわからないが、
暗くなる頃には良い当たりを飛ばしていた。

今日の練習が明日の練習試合で活きればいいが。