天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

野球バカ親子

シルバーウィークは後半の3日間、妻の実家で
お世話になった。
野球バカ親子にとってシルバーウィークは練習の日々であった。

20日:夜実家に到着。夕食を頂き、みんなでUNOをして過ごした。
この日は夕方に河川敷で既に特守を行っていた。
21日:午前中、前の公園で打ち込もうとするも、人がいっぱいで
打ち込みできず、投げ込みに変更。息子は100球以上を全力で
投げた。私の左手は大きく腫れ上がった・・・
午後からは場所を変えて車で10分くらいの広場へ。
ここで特守。特守は2時間に及んだ。この特守では娘もキャッチャーを
してくれた。
実家に帰ってきて夕刻、誰もいない公園でわずかな時間を利用して
打ち込む。いきなり、2本のスタンドイン。そのうち1本は技術的にも
かなり高く、飛距離もこれまでの打ち込みの中で最高だった。
夕食後、みんなでUNOをして過ごした。
22日:21日に午前中、打ち込みが出来なかったので、早起きして
朝6時に起きて打ち込み。ここで1本のスタンドイン。
午後から、21日に行った広場で特守。3時間に及ぶ。
息子は弱点をほぼ克服しつつある。娘のキャッチングも
だいぶうまくなってきた。
夕食後、みんなUNOをして過ごした。
23日:また、朝6時に起床して前の公園で打ち込む。ホームランは
出なかったが、良い当たりを連発していた。
バッティング技術も着実に向上している。

しかし、中一、正に伸び盛りと言うか、つい一ヶ月前には1本しか
ホームランを打てなかったのに、今回だけで3本。しかも飛距離は
1ヶ月前のそれと明らかに違う。打球の質も全然異なる。
この、一ヶ月でパワーアップした証拠だ。

私は、そんな息子の無限の潜在能力を引き出すことに没頭しつつ、
怪我や故障だけはせぬよう細心の注意を払うことを忘れてはならない。

次回、実家に帰るのは恐らく何末年始。
そのとき息子はどれだけ上達しているのだろうか?

今から楽しみである。