天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

Valentine message from USA

昨日はバレンタインデー。
予想通り、とういか当然私は妻と娘から以外は
チョコレートをもらえなかった。

でも、思わぬ人からバレンタインメッセージが届いた。
過去ログでも述べたが、私は2002年仕事のほとんどが
台湾での仕事であった。
そのとき、筆舌に尽くし難い程お世話になった台湾人がいた。
彼女は当時、我々の台湾での仕事をあらゆる面でサポート
してくれる協力会社に勤務していた。

その後、彼女はその会社を辞め、自身の能力アップの為、
単身アメリカに渡り、働きながら経営の勉強をしている。
そう、彼女は母国語(中国語)、日本語、英語がペラペラなのだ。

そんな彼女からサプライズメールが届いた。
メールタイトルは『Happy Valentine's day!!』
メールは短文であったが、彼女の優しい気持ちが
こちらに十分伝わってくる内容であった。
また、台湾での様々な事を思い出させてくれた。
改めて本当にすばらしい思い出であることを認識
させてくれた。

彼女は私にとてもすばらしいバレンタインデーを
与えてくれた。

アメリカと日本。距離は遠いが、台湾で一緒に仕事
している時みたいに近くに感じることができた。
私の人生にとってこんなに心強いことはない。

やはり人の繋がりは大切にしないといけない。