天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

第二回同窓会

去年 26年振りに小学6年生の同窓会を開催した。
そのとき私は幹事を担当したが、そのおかげに
色んな人とも話すことが出来、良いこともたくさん
あったが、次回は幹事をもっと頼り甲斐のある人に
お任せした。
彼であれば、次回はもっと人を集めてくれると思ったからだ。

が、しかし、その新しい幹事と突然連絡が取れなくなって
しまった・・・

でも、私としては、前回よりたくさんの人に参加してもらう為には、
そろそろ日程だけでも決めておいた方が良いと思ったし、何より
せっかく26年振りに繋がった6年2組をまた、断ち切ってしまうことは
絶対嫌だった。

従って、今年も私が幹事をすることにし、今日日程の案内をした。
さっそく参加の返事をくれる人もいたし、協力すると言ってくれる人も
いた。
今年は、担任だった先生も呼びたいので、早速 その方に先生の
連絡先を調査をお願いしたところ、快く引き受けてくれた。

彼女は非常にやさしい気持ちを持っているし、行動力もある。
こんなに心強いことはないし、嬉しいこともない。

幹事は正直言って大変だが、このような同窓生のやさしさに
触れることができるので、やりがいがある。

頼りない幹事だが、先生参加の第二回同窓会を目指して頑張る。