天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

祝!第1号

12/28の夜から義母宅にお世話になり、今日自宅へ
帰ってきた。
義母宅前には小さな野球場がある。
義母宅へ行くといつも息子のバッティングピッチャーを
務める。
12/29から1/2の午前中まで息子と毎日打ち込みを
行った。
1日約200球は投げただろうか・・・
息子は2008年中に何とか柵越えのホームランを打ちたかった。
12/31、暗くなるまで打ち込んだが、ホームランは出なかった・・・

年が改まって2009年。
何とか2009年第1号を目指して元旦から打ち込む。しかも、雪の中・・・
それでも、第1号は出ず、もう諦めかけていた。
そして、最終日の今日の午前中。最後の打ち込みを行う。
この日私が放った150級目くらいだろうか?
会心の打球音を残して打球はライトフェンスを越えていった!!
遂に第1号を放った!!

息子は、そのホームランボールをきれいに洗い、記念ボールに
した。

私も5日間、約1,000球を投げて、右肩は疲労の絶頂だが、
息子のあの会心の笑顔を見て、頑張って本当によかったと
思った。

春休みに第2号を目指す!!