天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

何の為の

仏滅。
今日はTOEICを受験した。
オレは何の為にTOEICを受けているか
自問自答した。
答えはレベルチェック。オレの今の英会話能力が
どのくらいのもんか?を知りたい。
でも、会社からは600点以上取れと言うミッションがある。
早朝英会話レッスンの先生である足立さんも、オレに
600点取らせることがミッションになってる。
でも、オレが早朝英会話レッスンに行ってるんも、
仕事で英会話しなくなったので、ちょっとでも能力を
維持したいからであって、TOEICで600点取る為やない。
足立さん、最近TOEICで600点取るテクニックばっか
教えてくれるけど、仮にそれで600点取れたとして、
ホンマに600点の英会話ができんのかな?

何か、本末転倒の様な気がする。