天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

50回忌

今日は実のお姉さんの50回忌。
っていっても物心ついたらお姉さんは
おらんかったし、中学くらいまでオレは
男3兄弟の真ん中やと思ってた。
だからお姉さんがおると知った時も
ピンとこなかった。
何故、亡くなったのかもお袋に聞いたことは
ない。
父親がなんで亡くなったかも聞いたことなかったけど、
昨日、お十さんがポロっと『事故で亡くなった』って
言ってた。そうなんや。オレの父親は事故でなくなったんや。
今日、自問した。オレは父親とお姉さんが何故
亡くなったかお袋に聞くべきではないのか?
当たり前やけどお袋もいつか逝く。その前に聞くべきでは
ないのか?

お姉さんはオレに考えさせるために今日呼んだような気がする。