天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

引退という儀式

今日、息子が3年間お世話になったグランドへ
感謝とお別れの儀式があったそうだ。

3年間、このグランドで色んな得難い経験をしたと思う。
息子は何か感じ、どう思ったのか?

オレも1年生からこのグランドで野球してる息子を
見てきたので、それがもう見れないと思うと凄く
寂しい気持ちになる・・・
このグランドでどれだけの汗をかいたか、悔しい思いを
したか辛い思いをしたか、ドキドキしたか、嬉しい思いを
したかオレは知っている。

でもおそらく息子は過去の経験を糧に既に前を
向いているのであろう。

引退も息子にとっては通過点のひとつなんやろう。