天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

優勝への軌跡

このコーナーはマジックが点灯してから始める
つもりだった。
いつまでも経ってもマジックが点灯しないどころか、
1位の中日に1.5ゲーム差離されて2位に甘んじている。
更に、3位巨人は1.0ゲーム差まで迫ってきている。

このままではこのコーナーを開設できないと考え、
やむなく今日開設することとした。

さて、あと残り試合は19試合。
優勝するための最低条件は12勝6敗1分と考える。
単純に2勝1敗のペースで行かないと優勝できない。
今の阪神に取って非常に高いノルマである。
でも、この勝敗で行かないと絶対優勝できない。

過去4年を省みると必ず9月に失速する。
それを逆に加速していかないといけない。

ただ、過去4年とはメンバーがかなり変わっている。
何より城島がいることが心強い。
過去4年は得点力不足に泣かされたが、今季は
打力には期待できる。

ここにきて、ようやく投手陣もゲームを作れるように
なってきた。
秋山と言う救世主も現れた。

あとは、毎年言っているが、選手の『絶対、優勝する!!』という
強い気持ちが勝った方が勝つ。
私も残り19試合、絶対勝つと言う気持ちで応援する。

5年振りに勝利の美酒を味わいたい。