天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

大学の友達

土曜日に大学の友達 総勢4人で久し振りに会いました。
元々は6人で集まる予定でしたが、一人が仕事、一人が
子供がインフルエンザになって、その看病で来れなくなりました。

このメンバーは不定期でありますが、時間が合えば会うという
ようなメンバーで、大学卒業してからも数回あっている仲です。

そのうちの一人がボーリングがしたいという希望が前回あったので、
今回はお昼から集合し、最初にボーリングに行きました。

大学の時は勉強もせずに、毎日のようにボーリングに行ってたので、
みんな200を超えるスコアでしたが、さすがにみんな歳を取り、
みんなアベったら150いかないくらいくらいでした。

大学のメンバーはギャンブル好きで、賭けボーリングで500円
巻き上げられちゃいました。

その後、飲みに行きました。ここでは、昔話に花を咲かせるのですが、
どうしても現状の仕事の話にもなります。

そうすると、私以外の3人はみんなお金持ちなので、話について
いけなくなる自分が少し寂しいですが、私はお金はないですが、
それなりに幸せに生きているので、まぁいいかと思いながら、
いつも聞いています。

しかし、同じ大学を卒業しても16年経つと、こんなに収入が異なって
しまうんやと思うと、もう少し真剣に就職活動しとけばよかったなぁと
後悔しちゃいます。

自分の子供らに私の二の轍を踏ませないようにせねば。