天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

少しずつ

木曜日、大安、曇り、暖かい、55.0、11.7。

 

よく人生をもっと楽しまな!という人がおる。

綺麗事やと思っとった。そんなこと言われても、

楽しむためのお金がないやん、っていつも思ってた。

確かに、人生不満だらけ。理想通りなんてとても行かへん。

でも、こんな上手く行かへん人生やからこそ、

不満のある仕事やからこそ、いやいやしてたら時間が

もったいないことがちょっとだけ分かってきた。

そう考えたら、今まで、何となくしてきた行動でさえ、

もっと楽しんどいたら良かったと思うようになってきた。

今の生活は、お金はないかもしれんけど、大切なものがある。

健康で大切な人と生きていけるだけで満足やのに。

炊事も掃除も食事も仕事も風呂も睡眠ももっと楽しまないと。

 

3335日

 

f:id:sekisuiheimbj:20210211203925j:image