天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

28回目の誕生日

友引、晴れ、快晴。

待ちに待ったこの日。
無理矢理詰め込んだ小豆島日帰り旅行。
それでも、ゆきみが来てくれたことに深く
感謝したい。ありがとう。
心配された台風13号も近畿には来ず、
また、リンの体調も良かったことは、神様に
感謝しないといけない。
思えば28年前のこの日も、色んな奇跡を神様が
起こしてくれたから、今日の日を迎えられたのだと思う。

4時起床。前の晩も遅くまで家事をしてたゆきみが起きてくれた。
4:45、自宅から出発。ゆきみと一緒に小豆島に行くために買った
808ナンバーのアルファードで遂に行ける。
5:15、神戸港到着、勝手が分からなかったけど、ゆきみといれば
いつも大丈夫、なんとかなる、チケットも買えた。
6:00、初めて車でのフェリー乗船。
6:15、いつのまにか出港、懐かしの雑魚寝場所コーナーをゲット。
フェリー内を散策したけど、思い出があんのは雑魚寝場所だけやった。
9:20、坂手港到着。坂手港から土庄に向かう道はなんとなく記憶が…

10:15、今回のメインイベント、ヘルシービーチに到着。28年前、ここで
出会った、はず。二人とも、こんなとこやったかなぁ?って感じやったけど、
ここやと信じよう。ここでゆきみに言うこといっぱい考えとったのに…
もうちょっと、感動的にこの場所を見る予定やってんけどなぁ、まぁしゃーない。
もっと写真もいっぱい撮れば良かった。
10:25、エンジェルロード到着。潮がが引いて、向こう岸へ渡れるなんて。
28年前もゆきみと来たかった。
11:00、昼食予定の野の花が定休日で、オリーブ公園で昼食。
この辺がオレらしい、28年前と何も変わってない。
その後、オリーブ公園散策&土産物チェック。ここも28年前にあったらしい。
12:30、オリーブビーチ到着、名前に記憶があったけど、ここへは来てない。
13:15、二十四の瞳映画村へ。ゆきみは28年前にここにきている。
岬の分教場は記憶があるみたいやのに、オレはメインのこの岬の分教場を
知らんかったから入場券を買わず入れず。これもオレらしい、28年前と同じ。
ゆきみのセンスで土産物を買えて良かった。
14:45、坂手港へ到着。28年前の8/9(木)、ここで奇跡的に会えたから今日がある。
奇跡がなかったことを考えると怖くなる。
15:20、またまたいつのまにか出港。フェリーで一緒に食べた、きつねうどんの味は忘れない。

最高の28回目の誕生日にしてくれたゆきみに、心の底からありがとうと言いたい。
今年が28年前と同じ8月8日水曜日ということで、どうしてもゆきみと小豆島へ行きたかった。
こんな無茶な計画でもいつでも両手を広げて迎えてくれる。
ゆきみと出会ってオレの世界はパッと明るくなった、ありがとう。

もし、また小豆島へ行くことができたら、写真を撮ろうと思う。