天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

なるほど

今日、息子と話をした。
自分の事をアホなんて言われたら親としては辛い。
野球も人生も同じ。
どんな状況でも如何に自分の意見、意図を持って
行動できるか?が非常に大切や。
息子は、特に守備で自分の考えを持たず、ただ
言われたことだけをやっていたらしい。
でも、状況はいつも同じとは限らへん。っていうか
同じ状況なんてほとんどない。しっかりした意図を
持って守れば状況判断はできるはずやけど、息子は
言われたことだけをやってたんで、先生から自分の
意見がないと思われてしまった。
今春から息子の使われ方がおかしいなぁと思ってたんが、
これで合点がいった。
オレも息子がそんなことで悩んでいることに、もう少し
早く気付いてあげれれば良かった。
でも人生はこれから。人生は失敗の連続。今からでも
全然遅くはない。あらゆることに自分の意見を持って
立ち向かっていけばエエ。時には理不尽な目ぇにも
遭うやろ。でもそれも経験。

人間は死ぬまでアホなんや。