天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

対関大一高戦

今日は私学大会初戦。
1-15で惨敗…
はっきり言って、この大会は春夏にメンバーに入れない
選手の為の私学特有の大会。
メンバーは公式戦の経験の無い3年生ばかり。
でも、息子にとっては夏のレギュラー獲りの為に
アピール する重要な試合。
息子は3番ショートでスタメン出場。
幾つかの守備機会があったけど、それは難なく
こなした。難しいゴロもうまく捌けた。
まず、守備の安定感はアピールできた。
打撃の方は、4打席3打数無安打1四球。
ひいき目に見て息子はやれることはやった。
試合経験の乏しい息子にとって、いきなり結果を
出せるほど野球は甘くない。
でも、野球は結果が全てでもある。
春のメンバーはどう見ても多少守備に目をつぶって
打撃重視の選手やった。たぶん、夏もそうやろう。
残された数少ない練習試合で打撃でアピールせな、
息子のレギュラーへの道は開けてこない。
私学大会も終わった。

泣いても笑ってもあと夏の大会を残すのみ!