天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

春季大会(対豊島戦)

悪夢の対外試合禁止から7か月余り。
ついに、息子が初の公式戦に臨んだ。
もし、事件が無ければ、去年の秋、
ショートとしてスタメンで公式戦に出場してたはずやけど、
そんなことはもうどうでもエエ。
とにかく、息子は春の大会の初戦のグランドに立った。
試合内容は1回表の攻撃で6点取れたのが大きかった。
それでも相手は去年秋のベスト16校。ドキドキ、ハラhラで
見てた。
結局、8-4で見事快勝!ベスト16を撃破した!
この辛かった7か月を乗り越えチーム皆で掴んだ勝利は
格別やったやろう。
残念ながら、息子に出場機会は与えられへんかったけど、
もはやレギュラーも控えも関係無かった。
アイツら、ホンマ一生懸命頑張ってタモンなぁ。
ここにきて報われてホンマに良かった。
初戦の勝利に酔いしれるのは今晩だけにして、明日から
3回戦に向けてまた練習。
息子もいつ出場機会が来るかわからんから引き続き
集中力を持って頑張って欲しい。

中学野球も面白かったけど、やっぱ、高校野球はもっと素晴らしい!!