天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

金本、引退

今日、金本が引退を発表した。
奇跡的に発表前日の試合を観に行っていた。
試合には負けたが、金本の代打でのライト前ヒットも
見た。
引退発表前に、金本のテーマソングを歌えた。
金本はホンマに阪神の為にようやった。
もっと早く肩の荷を降ろしてあげたかった。
オレらファンは調子良かったら応援するけど、
ちょっと調子悪なったらボロカス言う…
オレもあの金本の守備は受け入れられへんかった。
金本もオレらみたいなど素人に守備を酷評されて、
自分の思い通り動かない自分がホンマに辛かったと思う。

オレの金本の思い出は、2005年に家族で当時の広島市民球場
観に行って、金本の歌を聴いたあの瞬間が忘れられへん。
鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えてる。
その試合で金本が活躍した訳でもないのに、
あの歌を歌うだけで力が湧いたきたのを覚えている。
やっぱ、金本は凄いわ。

21年間、お疲れ様でした。