天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

今季初戦

今日、今季初戦があった。
今年、チーム存続の危機やった。
それをオレが何とか食い止め、もう一度
みんなで野球をやりたい一心で監督を
やることにした。

それでも、この初戦を迎えるのに色々と
苦労があった。
まず、相変わらず人が集まらない。何とか
皆の協力で9人ジャスト。
財政難も深刻だった。でもみんな出来るだけ
会費を払ってくれた。

そんなこんなで迎えた初戦。例年以上に海外深い
ものがあった。
整列したときは、勝ち負けより野球ができる喜びを
改めて強く感じた。

プレイボールがかかると、やっぱり勝負の世界。
絶対に勝ちたいと思う心に火が点いた。
初回先制するも逆転される嫌な展開。
5回に何とか2-2の同点に追いつき、1アウト満塁で
打席は息子。
息子が、親の気持ちにバットで応えてくれた。
センターオーバーの3点タイムリスリーベース
5-2で快勝!

やっぱ、野球は熱くなれる。