天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

遅刻…

昨日、息子が遅刻したらしい。
何か、英語のプリントも取りに行ったけど
もらわれへんかったらしい。
塾で模擬テストの申込書に何も書いて
なかったらしい。

嫁さんは完全にキレていた。
っで、オレから息子に言うてくれと頼んできた。

オレは息子から教わることはあっても説教できるほど
立派な父親ではない。
もちろん、法に触れるようなことをしようとすれば
それは全力で阻止するが。

今回もことは何一つ法に触れることはない。
ただ、受験生としての振る舞いでもないような
気がするのは理解できる。

オレは一人では何もできない。
周囲の人のおかげで今があると思っている。
だから、オレが息子に言えることはただ一つ。
『色んな人から声をかけてもらえる人になり、
そのアドバイスをどう捉えて自分で考え
更に多くの人から声をかけてもらえるような
立ち振る舞いをした方がエエよ』くらい。

明日、息子に言ったらどんな反応するかな?