天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

試験勉強

11/29,30と期末テストを息子。
野球では、我が子とは思えないくらいの
集中力ですばらしい結果を残してくれたのに・・・

私も勉強が無茶苦茶出来たわけではない。
でも、今日、息子と一緒に試験勉強してて
改めて息子が『ここまで出来ないのか』と思い知らされた・・・
違う意味で我が子と思えないくらい勉強ができない。

あの野球での集中力はどこへ行ったんや?
貪欲さはどこへ行ったんや?

野球は好きやから頑張れる。
勉強は嫌いやから最初からしない。
勉強はほとんどの人が好きじゃないと思う。
でも、学生の本分は勉強。
一体、私は息子にどうやってやる気を起こさせれば
良いのか?

それにしても、あの学力は酷い・・・