天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

準決勝

遂に準決勝の日を迎えた。
私の母校と当たると聞いていたが、私の母校は準決勝
1試合で前回息子の中学が敗北を喫している学校と
対戦し見事勝利して決勝進出!!
息子の中学のリベンジを私の母校がしてくれた。

準決勝第2試合は息子の中学の出番。
この試合に勝てば、何と決勝で息子の中学と私の母校が
ぶつかることに。
今までミラクルを起こしてきた息子の中学は絶対やってくれると
思っていたが・・・

ピッチャーが乱調でフォアボール連発で3回を終わって0-5の劣勢。
4回裏無死満塁の場面で満を持して息子がマウンドへ。
そんな絶体絶命の場面で、息子は見事0点に抑える快投を見せてくれた。
その後、息子は3回1失点で投球を終える。
今朝のピッチング練習で、フォームを修正しておいて本当によかった。

0-6で迎えた最終回。先頭バッターは息子。
それまでの2打席は凡退していたが内容はそこそこだった。
何とか意地を見せて欲しいと思っていたその初球。
鋭く振る抜いた当たりは右中間を切り裂いた。
正に4番としての意地を見せてくれた。
これも妻の実家まで行って打撃練習で、フォームを修正
しておいて本当に良かった。

その後、1死満塁と攻め立てるも無得点。
0-6で敗北。
でも、選手はみんな清清しい顔をしていた。

決勝で私の母校と対戦することはできなかったが、
それは来年の春季大会の楽しみとして置いておく事とする。
堂々のベスト4。三位の表彰状と盾ををゲット。
息子の野球部では学校史上初の快挙らしい。
大阪市内の全中学の中でもベスト16に入る快挙だ。

一杯一杯感動をもらった。
中学野球ってすばらしい。

我が子と思えないくらい息子は凄い。