天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

練習試合

昨日、息子の中学で練習試合があった。

ダブルヘッダーで1試合目は5-0、2試合目も2-1で勝利!!

1試合目は息子に出場機会はなかったが、
2試合目に出番が回ってきた。
サードの選手がツーベースを打った後腹痛を訴え、
代走として出場。3塁に進塁した後、内野ゴロの間に
相手の緩慢な守備を見て果敢にホームに突っ込み
見事ホームイン!!
これが決勝点となった。
その後、セカンドに守るも守備機会がイージーフライの
一回だけ。
唯一回ってきた打席では1-3から明らかなボール球を
ストライクと宣告され、最終的に空振り三振、と思いきや
キャッチャー後逸で見事振り逃げ成功。

盗塁してほしかったが、サインが出なかったそうだ・・・

今週土曜日も練習試合がある。
出場機会があれば何とかアピールして、一日も早く
レギュラーの座を獲得して欲しい。

しかし、中学野球も結構レベルが高い。