天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

クライマックスシリーズ進出への道

こんなタイトルでこのコーナーを始めたくなかった・・・
ここ2年は『優勝への道』というタイトルで始められたのに・・・

でも、先月の今頃はこのコーナーを立ち上げることすら
出来ないと思っていたが、何とか3位を狙える位置にまで
来てくれた(というよりヤクルトが降りてきてくれた)ので、
立ち上げる事にした。

残り29試合。ヤクルト・広島・阪神の三つ巴の争いで
3位の座を決定することになる。

昨日はヤクルトに致命的とも言える負けを喫してしまったが、
今年の阪神はもう何度も死んでいる。そう考えれば、阪神
もう守るものなどないのだ。

今日から広島三連戦。最低でも2勝1敗で行かないといけない。
応援したくはないが巨人にはヤクルトに三連勝してもらって、
少しでもゲーム差を縮めて、10月まで3位の座が狙える位置に
いて欲しい。

とにかく、一戦一戦内容の良い試合をして欲しい。