天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

台所の排水口が詰まると息も詰まる・・・

一週間程前から台所の排水口が詰まっている。
市販されている配管の汚れを除去する薬品を
使用するも、直後は流れがよくなるが、すぐに
また詰まってしまう。

そして、昨日遂に薬品すら通用しなくなった。
私は、排水口の詰まりくらいなんとでもなると
考えていた。最終的には水道屋さんに頼めば
済むと思っていた。

でも、排水口が詰まる度に、妻のイライラは頂点に達する。
それを自分の中で処理できないので、周りに当り散らす・・・
パソコン立ち上がりが遅いだけで、文句を言う始末・・・
イライラの原因がこちらにあれば修正も出来るが・・・
子供らも私も訳が判らないまま、自宅内は妙な緊張感に
包まれる・・・たかが排水口の詰まりで、なんでこんな目に
遭わないといけないのか。

結局、水道屋さんを呼んで詰まり解消と同時に妻は
満面の笑みに。だから、最初から水道屋さんに頼めば
よかったのに・・・
『なんやねん!!』と思いつつ皆言葉に出せず、
耐えるしかなかった。

子供達も何も言わなくても良く判っているみたいで、
『また、お母さんの機嫌が悪くなってる。そーとしとこ』
っていう感じだった。

私は自分の機嫌で家族に気を遣わせることは決して
していないが、今後絶対そんなことをしないようにしようと
改めて肝に命じた。

妻にも自分の機嫌で子供らにまで不愉快な思いを
させるのは避けて欲しいのだが・・・

正に、我が家は典型的なカカァ天下である。