天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

研修二日目終了

一泊二日の合宿研修が完了した。

激論をしたがために、気が高ぶって中々寝ることが
出来なかった。
定例の会議でもそうだが、議論が白熱していると
眠たくならない。
今回はほとんど睡眠時間がなかったにも拘わらず、
眠たくなるどころか、逆に目が冴えて本当にあっと
言う間の二日間だった。

内容は割愛するが、最終的には我々世代だからこそ掲げることの
できる『共同宣言』が策定できたと思う。

今まで以上に洞察力を持って周囲に接し、強靭な精神力を
培いたい。

極限まで気を高めるとこんなに疲れるものだと思った。
逆に言うと、疲れていないときは気を抜いていたのであろう。
そう考えると同じように仕事しても、自宅あるいはホテルに帰って、
『疲れた~』と思うときと、思わないときがある。
(体力的な仕事は別にして)

仕事終了時に『お疲れ様でした』と言う言葉があるように、
毎日疲れるくらい気を高めて仕事し、上司を補佐していかないと
いけないと感じた。
それくらい上司の仕事はハードであることも認識できた。

やっぱ、うちの上司は凄い・・・