天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

有名人

今まで、プライベートや仕事で何回も東京に来ているのに、
テレビに出ているような有名人とほとんど会ったことがない。

唯一あるのが、大学生の時初めて東京に行って、ラッキー
池田を見たぐらいであった。
私の同僚は先日 東京駅で奥田民夫に会って握手して
もらったらしい・・・

それが、最近連続して有名人を見ることが出来た。
一度目は品川駅でアテネオリンピックのアーチェリーで
銀メダルを取った山本 博。
私が新大阪方面で待っていたら、彼は何と品川駅にも
拘わらず東京行きのホームに携帯電話しながら立って
いた。
やはり東京で一旗上げると品川-東京間でも新幹線
使うんやなぁと思った。

次は、東京へ向かう新大阪駅の新幹線乗り場構内で
全日本男子バレーボール監督 植田辰哉
彼とは、すれ違ったときやたらでかい奴やなぁと思った
瞬間、『あっ!!』と気付いて振り返ると、やはり植田
辰哉監督であった。

声掛けて握手してもらおうとしましたが、とっさに名前が
でてこず、名前も知らんのに『いつも応援してます』って
言って握手求めるのもなぁと思っていたら、プラットホームへの
エスカレーターに乗ってしまっていた・・・

次は誰に会えるか楽しみである。